So-net無料ブログ作成
検索選択

お返しに喜ばれるスイーツやギフトが満載!ホワイトデー特集
スポーツ 芸能 ブログトップ
前の5件 | -

大阪なおみ 3回戦敗退 [スポーツ 芸能]


いや~残念! 負けちゃいましたネ。

深夜に目が覚めて、TVで応援してたんだけどな・・xx

大阪なおみ選手の対ビーナス・ウイリアム戦

1セット目のタイブレーク、ホント惜しかった。

あと一歩というところでしたね。
前半の山場、ゲームカウント6ー6で迎えたタイブレーク。

タイブレークの始めは、大阪選手の連取で3-0になった時には、
これは、「この試合、行けるのかも??」って思いました!!

全盛は過ぎたとはいえ、あのビーナスから、1セット先取したら、
きっと流れに乗れるはず! でしたからね。

でもやはり、その辺は、ベテランのビーナス。
冷静な対処で、あっさり巻き返して、
結局、第一セットは取られちゃいました・・xx。

その後は、善戦しましたが、流れを呼び込めず、ビーナスに敗退。

それでも、若い大阪選手、
今後の成長がとっても楽しみな選手ですよね。


男子テニスも、錦織選手が予想外にも、3回戦で負けちゃった・・。
「羽アリ」が邪魔したとか・・??

これで、シングルスでの日本勢は全て敗退。

今年のウィンブルドンのシングルスは、
なんだかちょっと早い日本勢の敗退かな?
もう少し、日本人選手の活躍と躍動を見たかった。

でも、世界の強豪は、順当に勝ち上がってる様なので、
今後のカードは、ちょっと見逃せないかな??

ただ、日本勢が負けちゃうと、TV放送が少なくなっちゃう・・xx





ウィンブルドンテニス [スポーツ 芸能]

いよいよ始まりましたね!

5687968826_5592e1ddfd_m.jpg
出典:flickr

すでに第9シードで、錦織圭選手は、登場して、
怪我などの不調も見えず、無難に、初戦は勝利しましたね!

まずは1勝、快調にスタート出来た様なので、良かった。

昨晩のNHKでのTV中継、見てましたが、
ちょっと驚き??

そう、NHKのサブチャンネルでの放送で、
錦織選手の1試合目が見れていたからです。

実は、知らなかったんです。今のNHKの放送では、
サブチャンネルでの放送であんな風に見れるなんて・・。

でも、ほかの日本選手の放送はしてなかった・・xx
やはりその辺は、有料チャンネルの活用が必要なんですよね・・。

錦織選手の快進撃に期待と、
若手日本人選手の活躍が楽しみです。(*^^)v

あとやっぱり、個人的に好きな選手の試合も
出来ればLIVEで見たいものですからね。

マレー、ジョコビッチ、フェデラー、ナダル、ワウリンカ、・・
日本人選手たちも。







星野源 [スポーツ 芸能]


星野源さん、昨年から大ブレイクの注目の人。

32694266951_46cf6d914d_m.jpg

NHKで、自身お初の冠番組が決定したんですね!!

GW中の5月4日の午後後10:50~11:50の番組
「 おげんさんといっしょ 」

星野源さんは自分も好きですね。
特に多才で、いろいろな魅力がある人だと思います。

音楽家・俳優・文筆家で、バラエティなどもこなすタレントでもある。

30413191390_2eb7315b76_m.jpg

昨年のドラマ「逃げ恥」に、「恋ダンス」に、
あとNHKの「Life」も楽しめましたね。
「おもえもん」とか、大好きでした。

今回のNHKで放映の「おげんさんといっしょ」は、
生放送だとか?

内容は、
星野さんが「おげんさん」にふんして、
おげんさん一家とともに「ゆるい音楽とだらだらトーク」をするそうです??

視聴者からのリクエストに応じて、即興の弾き語りもあるとか?
音楽にトークにと、きっと出演の方々までもが楽しめる番組になりそうですね??

GWの大型連休中、ちょっと見れるか、不安ありますが・・ 楽しみ!! (*^^)v




長谷部誠 [スポーツ 芸能]

サッカー日本代表の長谷部誠選手。

今シーズン、ドイツのブンデスリーガで、大活躍だそうです。

今の所属は、アイントラハト・フランクフルト


もう日本では、お馴染み、キャプテンの長谷部。
ポジションも、ボランチで、守備的ミッドフィルダーとして、定着してますよね。


そんな長谷部選手が、今年は、フランクフルトで、「 リベロ 」


最終ラインのセンターにいて、守りの要になって、活躍中だって?!


もうドイツ・フランクフルトでは、 あのドイツの皇帝と言われるリベロ
ベッケンバウアーにちなんで、

「日本のベッケンバウアー」なんて言われてるらしい??



それにしても、サッカーが人気で盛んなドイツ・ブンデスリーガで、
そんな風に評され、リベロとして結果を出してる!というのはすごいですよね。

それも、30歳をすぎてのポジションチェンジでの、評価を出してるのですから。



日本代表でも、ぜひ、「リベロ」での起用をして、
その活躍を見てみたいものです。




高畑充希 ランドセル姿 [スポーツ 芸能]


結構、話題になってますね!


女優、高畑充希さんの赤のランドセル姿。


高畑さんにとっては、朝ドラの「とと姉ちゃん」の後、
お初のミュージカル「わたしは真悟」で、
12歳の少女:真鈴役を熱演。

「わたしは真悟」
これ、楳図かずおさん原作の長編SFマンガ。

今回のミュージカルは、
一緒に小年役を演ずる、門脇麦さんとのW主演なんですね?!


ランドセルを背負っての熱演??

ちなみに、どこのランドセルを使ったのだろうか?? (^O^)




前の5件 | - スポーツ 芸能 ブログトップ

SEO対策テンプレート